U-mushi’s blog

貧乏大学生アクアリウム・ブログ共に初心者の日記

我が家の水槽紹介

こんにちは!アクアリウム初心者のユムシです!

 

早速ですが今回は我が家の水槽、生体を紹介したいと思います。

 

 

 

 

まずはお迎えしてもうすぐ1年になるロシアリクガメです!🐢

f:id:U-mushi:20200415050006j:image

 

1年間特に体調を崩すこともなく元気に育っています。ゲージは60cm水槽にハスクチップで飼育中です。ライトは赤のバスキングライト50w、UVBライトをタイマー制御10時間、サーモスタットで100wの光が出ないバスキングライトを27℃設定で点灯しています。

 

いまいちロシアリクガメの記事によって最適温度の記載がまちまちでこれで正解なのか未だにわかりません…

 

 

 

そして最近、立ち上げたサンゴ水槽です!

f:id:U-mushi:20200415045215j:image

 

こちらもまだまだ勝手がわからず…色々挑戦中です。

マメスナギンチャクが4種類、ウミキノコが2本、ニシキテグリ1匹、キャメルシュリンプ2匹、マガキガイ1匹、苔とり貝(すみません、正式名称はわかりません…)1匹です。

まだまだ立ち上げたばっかで寂しいですがこれから増やして行けたらなんて思っています。

 

 

読みにくい文章ですみません…もし最後まで読んでいただけたならとてもう嬉しいです!

長くなってしまったので今回はこのへんで失礼します。

 

次回はサンゴ水槽についてもう少し詳しく説明したいとおもいます!!